手話は難しいと思い込んでいたので初めの一歩が出ない。

本当は楽しいものと言われるけど、
そんなすぐに出来るようになるなら苦労しないよね!

手話を覚えるのも遅いし、中々まとまった時間も取れないから
何か良い方法があればなぁ・・・

谷千春さんの「ワンステップ手話講座2」
手話教室に通わなくてもろう者と手話経験1か月の短期間で、
自然に会話できるようになり、コミュニケーションが取れるようになる

手話初級から中級レベルまでステップアップする方法で、
手話検定3級レベルにも対応している。っていってるね。

谷千春さんの経歴とか実績が事実だったらスゴイよね。

本当なの?ネタバレ情報と体験談

手話で一番使う「あいさつ」を色々なあいさつのやり方から応用まで使える手話表現を収録しているので、
耳の不自由な人に会ったらこれに収録されているものを活用して気軽に話しかけられるって。

本から教わった手話と難聴者が使う手話は少し違っている場合がるが、
その理由も解説しているって。

「単語の意味や語源を詳しく解説していただいたので、
初めて見た単語もすぐに覚えることができました。

また、先生達の表情がとても豊かで、手話は手だけでなく
表情も使って表現するのだと改めて実感させられました。

チャプターが進み、新しい知識が増えるたびに嬉しく、
もっと知りたい、覚えた手話を使いたいと思いました。」っていう口コミもあったよ。

谷千春さんの「ワンステップ手話講座2」

手話をマスターする人は家で自主学習をしています。
でも一人自己流で学習するのは間違って覚えてしまう可能性があります。

手話は実際に自分がやってみて、始めて身に付いていくものなので
本で見て学習でなく動画で見れるDVDをおすすめだって。

ちょっと待って。

これは試してみてもいいかも。