SSブログ

受験、試験、勉強のカテゴリ記事一覧

小さなことから初めて人生を変えよう!「※プロモーション広告を利用しています」

カテゴリ:受験、試験、勉強

東大式 Exective Reading (速読+ノート術) 永井堂元 検証 体験談・感想

最近話題の
永井堂元さんの「東大式 Exective Reading (速読+ノート術)」。

速読法とノート術の相乗効果を理解し活用する方法で、
情報処理の効率化と成果の最大化できます。
速読とノート術の組み合わせによる学習と仕事の成功戦略が手に入ります。

「速読法 ノート術」―これらのキーワードで検索したあなたへ、情報処理の新たな次元を探求しましょう。この記事では、速読法とノート術の相乗効果に焦点を当て、どのようにこれらを組み合わせて学習と仕事の成果を最大化できるかを解説します。

速読によって情報を迅速に把握し、ノート術によって深い理解を築く方法を身につけることで、情報処理の効率が向上し、成功への道が開ける方法が東大式 Exective Reading (速読+ノート術)です。っていうのは
すごいと思ったけど、やっぱり怪しいかなぁ。
怪しいよね?

購入した人の実践レビューを探してみよう。

口コミ・感想

東大式エグゼクティブ・リーディングは、
速読とノート術を組み合わせることで、
仕事や学問に実用性の高いメソッドです。

読解速度の向上、理解度の向上、

応用力の向上、仕事や学問の効率化などの効果が期待できるって。

永井堂元さんの東大式 Exective Reading (速読+ノート術)、体験談見ると
結構よさそう?

試してみちゃおうかな。
東大式 Exective Reading (速読+ノート術)






試験合格プロジェクトを成功させる方法」 松平 勝男 感想と成果 ネタバレ

新しいもの好きの私が最近気になっているのが
松平 勝男さんの「試験合格プロジェクトを成功させる方法」」。

まぁ、ちょっと胡散臭いんだけど
「試験合格プロジェクトを成功させる方法」は
勉強期間、勉強時間、進捗管理 する。
試験プロジェクトの目標設定、勉強する範囲を設定する。

知識の習得度バランス をとる。
スケジュールが途中で崩壊するのを修正する。
不合格の徴候に対処する 。

ことなどが試験合格に極めて重要な要素が全て網羅されています。
このようなやり方を理解して実践すれば誰もが効果をあげられる方法です。って、言っているよ。

これはもしかしたら結構いいものかも?

試験合格プロジェクトを成功させる方法」、2ch(2ちゃんねる)や知恵袋、Wiki(ウィキ)ではどうかな?

購入者の口コミを確認してみる

プロジェクトマネジメントは米国でも日本でも多くの大学・大学院で学問として教えられているそうです。
やり方を理解して実践すれば誰もが効果をあげられるというのが非常に優れているって。

友だちは、大丈夫?って言うんだけれど、興味あるし、役に立ちそう。

試してみるの、やっぱり危ないかな?

一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳、口コミ、効果、レビュー



よくラジオを聴きながら勉強する人がいますが、
ラジオのほうに聞き入り勉強に集中できない。

みんなどのようにして集中しているんだろか?
良い勉強方法はないか調べています。

最近知った岡龍一さんの「一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳」
受験勉強や資格試験で一瞬で勉強する状態になり、
効果を発揮しライバルに差をつける超記憶脳にできる特殊音源CDです。っていっているね。

一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳、気になるけど、本当にそんな成果って出るのか不安。

試してみた人の口コミ

一気に集中状態に入ることができ、
ヘッドフォンを耳に、再生ボタンを押し、

ある超記憶脳CD特殊な音を聞くだけ、
という非常に単純な行動だけで、集中して勉強を始めることが可能だって。

一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳が使えるかどうかについては
こんな体験談もあったよ。

「自然の中にいるかのようなイメージの状態になれるのがいいですね。
聞いていると精神的にリラックスしていくのが分かります。
夜寝付けない時などに聴くのもいいと思いました。

従来のリラクゼーションや集中を促す音楽とは違うな
聞いたときに、体でそう感じたので購入することにしました。」

「買って正解でした。
とても聞いていてリラックスできます。

この音源を買った目的は、自律訓練法を行う際に、
少しでもリラックスできればと思ったからです。

結果、実際に思っていた以上の効果が得られたように感じた。
毎日この音を聞いて心からリラックスできる時間を少しでもつくることができれば、
これから人生をずいぶん気持ちよく過ごせると思う。」

岡龍一さんの「一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳」

勉強を開始する10分から20分前から超記憶脳CDを、聞き初め、
あらかじめ脳を慣らしておくことで、勉強をスタートするときには、
すでに集中度が上がっている脳の状態にすることができます。

岡龍一さんも実績あるみたいだし、試してみてもいかもね。

石切山聡偲 35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法 感想 サポートとコンテンツ



今までは志望校の過去の問題集をやっていました。
特別に決まった勉強方法とかしていなくただもくもくとやっているだけで
でもテストのテストの点数はあがらず、受験はどうしたらよいか
迷っていました。

石切山聡偲さんの「35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法」。

子どもの成績を上げる点だけにこだわり追及し、
短期間で子どもの成績を伸ばし受験合格へ導く勉強法です。

テレビ朝日「たけしのTVタックル」という番組に
高校受験勉強法のプロ・合格請負人として出演したカリスマ塾長の
逆転合格勉強法です。って言ってるけど、まさか嘘じゃないよね?

35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法、しっかりとサポートされるの?レビューや感想はどう?

効果は?体験談を読んでみる

「ぼくって本当にダメなんだなぁ・・・」と悩む。
そんなお子さんに、「そうじゃないんだ!」

「ただ今まで知らなかっただけなんだよ」ということを伝え

テキストについているCDを見て受験の自覚がなかった子が
突然変って逆転合格した勉強だって。


「絶対に志望校に行きたいという気持ちの方が強くありました。
東京都立高校入試まで あと58日よりスタート
今自分のやるべき事、直さなければいけないことがわかったとたん、
一気に勉強のスピードが上がりました。
この3ステップラーニングをやることで
第一志望校へ合格したという結果なんだと思います。」って感想もあるね。


石切山聡偲の35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法

文章を読むのが嫌い、苦手なお子さんのために、
この高校受験勉強法教材を作成しました。
教師自らが、まるでお子さんの隣で家庭教師のようにこの勉強法教材に沿って、
語りかけるように説明をしてくれる音声CDが付いています。
各教科のポイント解説授業DVDもついています。

いやー、これは悩むよね。

効果ありそうだけどなー、どうしよう。



やり方 塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法 道山ケイ

中学3年になる子供が塾に行って
勉強もがばっているみたいだけど
成績が上がらず困っています。

受験もあるしどうしようか悩んでいます。

道山ケイさんの塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法
「子どものやる気を引き出す方法」
子どもをやる気にさせた後で、
勉強時間が増えるスケジュールの立て方や、
効率のいい勉強法を教えれば成績は一気に上がる
「子どものやる気を引き出す方法」が高校受験・高校入試の土台を作る
塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法です。って言っているけど・・・

具体的にどうするのか知りたくて、2ch(ちゃんねる)を調べているところ・・・

買ってみた体験談

成績が上がらない子は、
自分がどうして点数を取れないのかを理解していないみたいで、
成績がいい子は、この仕組みを理解しているそうです。

学年1位の子は絶対に知っている「成績を上げるための秘訣」をまとめているって。

塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法で成果が出るかどうかについては
こんな口コミもあったよ。

「プログラム参加前にブログは半年程拝見していて、
子供との関係改善が必要と教えてもらい、
子供の好きなことを私自身興味を持って接することで、
子供たちは楽しく勉強のやり方を覚え
楽しそうにずっと集中して勉強に望めました。」

「勉強しているのに成績が上がらず、
色々調べているうちに
道山先生のサイトに辿り着きました。
勉強の仕方が分かっていない娘には先生の勉強法がいいかも!
とチャレンジしてみることにしました。

娘も最初は半信半疑だったんですが次第にやる気になり、
何をどう勉強すればいいか分かっていなかった理科で平均点が取れました。
自信がついたのか、もっと成績を上げたいとやる気もアップしています。」

塾に通わなくても30日間でテストの成績が上がる勉強法の内容

テストで高得点を取る基本は、計画を立てることです。
しかし多くの子どもたちが間違った計画の立て方をしています。
半自動的に勉強時間が増える「スケジュールの作り方

実践してみたくなったなぁ。




Copyright © 小さなことで、人生が変わる。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます