英検2級やTOEIC800点以上を取っても、
英語を話せるようにならなかった。

英会話スクールにも通って、さらに
毎日1時間以上、勉強しても
なかなか上達しなかった。

井上 知さんの「らくらく英会話マスタープログラム」
英会話スクールや留学なしで、脳科学と心理学を応用し
効率よくスムーズに英会話が上達するプログラム。
1日10分の練習で、3ヵ月~6ヵ月で、
自宅で英会話を楽しめる「らくらく英会話マスタープログラム」って言っているね。

ためしてガッテンで紹介している方法と同じって聞いたけど
本当なのかな?

やり方のネタバレ

英会話をマスターするには、脳の特性に沿った方法で練習することも大事ですが、
練習の順番も同じくらい大事だって。

脳の特性に沿った1日5分程度の練習で、英単語を覚えながらリスニングが上達し、
発音を改善しながらスピーキングの土台作りもできる練習法をお教えるって。

「英会話マスタープログラムは、
英語については多分全てすでに学んだはずの内容でしたが、
必要なものがすぐ出てくるように整理できたので良かったです。

今まで上達できなかったのは、何となく流してきたからだったんだなという感じがしました。
脳のしくみを理解した上での勉強の進め方、本当に色々吸収できたように思います。」っていう感想もあったよ。

「らくらく英会話マスタープログラム」の内容

オンライン英会話で毎日レッスンを受けても上達しません。
たくさんレッスンを受けても上達しない理由は脳の特性に反しているからで、
効率よく英会話を上達させるには、
脳の特性に沿った適切な頻度で英会話の練習が要です。

詳しい情報を読んだら、かなり興味が出てきた。

2chでも評判みたいだし、やってみようかな!